top of page

自由意志と万能性

更新日:2022年5月21日


宮園氣道の理念の中に 「本来の自由意志と万能性を発揮して」という表現がある。


自由意志と万能性は 私たち人間に生来備わった能力 二つの武器だ。自由意志とは 「こうしたい、ああしたい」という私たちの人生行動を方向づける意志だ。万能性はそれを実現できる能力。


しかし、現実の自分自身をこれまでの体験を通して 眺めてみると とてもそのような能力があるとは思えない。そうかも知れない。これまでは 確かにそうだったかもしれないが、一度、本来に気づき、そこに立ち返れば、引き寄せる現実は変わってくる。


自信がないばかりに 能力を発揮できないと思い込み 必要な努力すらしないで ただ人生を流していないだろうか?


人間のすばらしさは 自由意志を持って それを実現し 自由自在な存在になること。


自由意志は 「こんなことができたらいいなあ・・・」といった自由な発想から始まる。私は施術家なので 常日頃 「ヒーリングってなに?」 「瞬間治療って どうすればいい?」 「24時間自動遠隔の方法は?」 「動物の群れを一気に眠らせる技はどうやっているのだろう?」など、夢のようなヒーリング技術を 求めている。そうすると ズボラー瞑想の中で 答え、ヒント、アイデア、方法などが 直観的に与えられる。つまり、答えは宇宙の中の 巨大スクリーンに映っていた。こうして いつの間にかできたのが 宮園氣道だ。だれでも、自由意志でもって天にリクエストすれば、答えや方法は降りてくる。


つまり、大切なのは、天にリクエスト(発願、祈り)すること。ラーメン屋にせっかく入っても、黙ってただ座っているだけでは、おいしいラーメンは出てこない。自由意志でもって はっきりとオーダーしよう。ズボラー瞑想は ズボラで面倒くさがり屋の私向きに作った迷走法で 楽しくて仕方がない。。


宮園氣道は「心身の健康と人間成長を統合的に推し進める道」なので、単なるヒーリング技術ではなく、人生そのものを成就していく道だ。その武器こそ 「自由意志と万能性」。それを支えるのが「ズボラー瞑想」。  (2022.2.20)

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page